ヨーグルトゼリー ローズヒップの香り

ヨーグルトゼリー ローズヒップの香り
本当に簡単で、しかも かわいく美味しく出来ます。

材料 (2人分)

ヨーグルト
200g
砂糖
50g
10g
ローズヒップ&ハイビスカスティバッグ
2個
熱湯
230ml

1

熱湯230mlにローズヒップ&ハイビスカスティーバッグ2個をいれ、濃い目に出しておく。(200mlくらいできる)

2

ヨーグルトに砂糖を加え 混ぜ合わせる。

3

①のハーブティー200mlにゼラチンパウダーを振り入れ、溶かす。

4

③の荒熱が取れたら 150mlをヨーグルトに少しずつ混ぜながら加える。約50mlは残しておく。

5

器に入れ 冷やし固める。残したゼリー液も小さな器に入れ冷やし固める。

6

固まったら 器ごとぬるま湯につけ、逆さにして皿に移し、別に固めたゼリーを好みの形に型抜きして飾る。

コツ・ポイント

●ヨーグルトにゼリー液を加える時は少しずつ混ぜながら加えます。●器から皿に移す時は取り出しやすいように 器ごとぬるま湯につけますが、長くつけると周りがとけるので様子を見ながらつけます。

このレシピの生い立ち

いつも食べてるヨーグルトゼリー。でも ちょっと インパクトが必要と思い、ローズヒップ&ハイビスカスティーを使ってみました。
レシピID : 471768 公開日 : 07/12/07 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/12

First tsukurepo mark
写真

ゼリーの部分を上にかけました!美味しかったです(´◡`๑) 

ゆこ☆☆

嬉しいコメント&素敵なつくれぽをありがとうございます