バジルとチーズのスティックパイ

バジルとチーズのスティックパイ
冷凍パイシートを使って簡単にさっくさくのスティックパイができます。ワインのおつまみにも、おやつにも最適です♪

材料 (お好みの量)

冷凍パイシート
お好みの量
乾燥バジル
お好みの量
粉チーズ
お好みの量

1

写真

冷凍パイシートは表示時間通りに解凍する。綿棒で1.2倍位に伸ばす。約1.5cm幅に切る。

2

写真

パイシートの表面に刷毛でオリーブオイルを満遍なく塗る。

3

写真

粉チーズとバジルをお好みの量、パイシートに満遍なくふりかける。
※オリーブオイルで付きやすく、香りもよくなります。

4

写真

オーブンの鉄板に薄く油を塗り、③を1本ずつねじって、鉄板に並べていく。

5

写真

オーブン 180度で約15分焼いたらできあがり♪
オーブンの機種により焼き時間は調整してください。

6

写真

できたては本当にさくさくで美味しいです。ワインのおつまみにも、子供のおやつにもオススメです。

コツ・ポイント

特にないです。
焼きすぎに気をつけてください。

このレシピの生い立ち

他の料理に使ったパイシートの残りを使って、おつまみを作ったのがきっかけです。
レシピID : 4718036 公開日 : 17/09/19 更新日 : 17/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/19

写真

お手軽で美味しくて、ワインのお供にいいですね♪

♡Laru♡

サクサクで美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

18/06/26

写真

とても美味しいです!素敵なレシピありがとうございます!

夏黒蝶

こんがり焼けて美味しそう♪つくれぽありがとうございます!

18/01/27

First tsukurepo mark
写真

バジルが無かったので黒胡椒で!! すごく美味しい!

【狗神cafe】

黒胡椒もピリッとしてて美味しそう♪れぽありがとうございます!