バジルとチーズのスティックパイの画像

Description

冷凍パイシートを使って簡単にさっくさくのスティックパイができます。ワインのおつまみにも、おやつにも最適です♪

材料 (お好みの量)

冷凍パイシート
お好みの量
乾燥バジル
お好みの量
粉チーズ
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートは表示時間通りに解凍する。綿棒で1.2倍位に伸ばす。約1.5cm幅に切る。

  2. 2

    写真

    パイシートの表面に刷毛でオリーブオイルを満遍なく塗る。

  3. 3

    写真

    粉チーズとバジルをお好みの量、パイシートに満遍なくふりかける。
    ※オリーブオイルで付きやすく、香りもよくなります。

  4. 4

    写真

    オーブンの鉄板に薄く油を塗り、③を1本ずつねじって、鉄板に並べていく。

  5. 5

    写真

    オーブン 180度で約15分焼いたらできあがり♪
    オーブンの機種により焼き時間は調整してください。

  6. 6

    写真

    できたては本当にさくさくで美味しいです。ワインのおつまみにも、子供のおやつにもオススメです。

コツ・ポイント

特にないです。
焼きすぎに気をつけてください。

このレシピの生い立ち

他の料理に使ったパイシートの残りを使って、おつまみを作ったのがきっかけです。
レシピID : 4718036 公開日 : 17/09/19 更新日 : 17/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆーひなママ☆
持ち寄りパーティーに持って行きます。美味しくできました!
写真
♡Laru♡
お手軽で美味しくて、ワインのお供にいいですね♪

サクサクで美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

写真
冬黒蝶
とても美味しいです!素敵なレシピありがとうございます!

こんがり焼けて美味しそう♪つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
【狗神cafe】
バジルが無かったので黒胡椒で!! すごく美味しい!

黒胡椒もピリッとしてて美味しそう♪れぽありがとうございます!