かぼちゃのサラダの画像

Description

県と女子栄養大学が連携し「サッカー部員のための『アスリート食』メニュー」を開発!このレシピは、試合当日におすすめ。

材料 (1人分)

マヨネーズ
2.5g(小さじ1弱)
3g(小さじ1弱)
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃを切り、軟らかくなるまでレンジにかけ、その後皮を取り除き、粗くつぶす。

  2. 2

    ロースハムは色紙切り、キュウリは輪切りにする。

  3. 3

    マヨネーズとヨーグルトを混ぜ合わせる。

  4. 4

    粗熱の取れた1に、2と3を入れ、和える

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

試合当日は、試合後の食事も大切です。疲労した体を元に戻すためにも夕食はしっかりとるようにしましょう。その他の「アスリート食」メニューは、検索サイトで「サッカー部員のための『アスリート食』メニュー」で検索!
レシピID : 4718738 公開日 : 17/09/29 更新日 : 17/09/29

このレシピの作者

埼玉県
埼玉県には、地元で愛されてきた郷土料理や、新鮮な地場産物など魅力的な「食」がたくさん!公式キッチンでは、そんな埼玉県の「食」を気軽に楽しんでもらえるようなレシピを掲載しています。

☆「埼玉県コバトンのキッチン」を新たに開設!今後、新しいレシピはこちらに掲載します。ぜひご覧ください♪
https://cookpad.com/kitchen/45515941

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sa〜3
子供も大人も食べやすい味でした♪

お子さんに喜んでいただけてよかったです!また作ってください♪

写真
カルバンク
甘いポテトサラダっての感じで、おいしいです。定番決定です。

かぼちゃの甘さがきいたサラダでおすすめです★

初れぽ
写真
ameうめ
煮物が苦手な子供たちも喜んで食べてました。有難うございます。

お子さまにも食べていただけて良かったです。つくれぽ感謝☆