ポトフ

ポトフ
県と女子栄養大学が連携し「サッカー部員のための『アスリート食』メニュー」を開発!このレシピは、試合当日におすすめ。

材料 (1人分)

鶏手羽元
30g
ジャガイモ
60g
キャベツ
30g
ブロッコリー
30g
ニンジン
30g
250g
3g(小さじ1弱)
1.2g
コショウ
少々

1

ブロッコリーは小房に分けて切り、さっとゆでる。

2

キャベツはくし形、ニンジンは5mm幅の輪切り、ジャガイモは2等分に切る。

3

鍋に鶏がらだし、水、白ワイン、鶏手羽元を入れて煮立てる

4

ニンジン、キャベツ、ジャガイモを入れ、野菜が軟らかくなるまで弱火で15分煮る。

5

塩を加え、味を調える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

試合当日は、試合後の食事も大切です。疲労した体を元に戻すためにも夕食はしっかりとるようにしましょう。その他の「アスリート食」メニューは、検索サイトで「サッカー部員のための『アスリート食』メニュー」で検索!
レシピID : 4718750 公開日 : 17/09/29 更新日 : 17/09/29

このレシピの作者

埼玉県には、地元で愛されてきた郷土料理や、新鮮な地場産物など魅力的な「食」がたくさん!公式キッチンでは、そんな埼玉県の「食」を気軽に楽しんでもらえるようなレシピを掲載しています。 ☆埼玉県の魅力は「彩の国インフォメーション」にも随時掲載しています。ぜひご覧ください。https://www.pref.saitama.lg.jp/s-info/index.html

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/08

First tsukurepo mark
写真

鶏手羽元で塩だけでも美味しいお出汁が出て大満足でした(*^^*)

フレッシュトマト

鶏手羽元でいい出汁がとれますね!ぜひまた作ってみてください♪