餃子のタネが余ったら…ピーマン詰め!

餃子のタネが余ったら…ピーマン詰め!
余った餃子のタネを、ピーマンにぎゅうぎゅう。
中華味のピーマン肉詰め、できあがり(^^)
普通の肉詰めより、野菜がたくさん入っていておいしー♪

材料

餃子のタネ
100gくらい
小1
ピーマン
4個
とき卵
1/2個
豆腐(なくてもOK)
1/4丁
サラダ油
大1
塩・こしょう
少々

1

ピーマンを縦半分に切り、ヘタと種を除いておく。

2

フライパンにごま油を熱し、餃子のタネパラパラになるよう炒める。
肉の色が変わったら、火をとめ、ボウルに移す。

3

2が冷めたら、ボウルに、とき卵と、豆腐を入れて混ぜ合わせ、ピーマンに詰める。

4

フライパンにサラダ油を熱し、肉詰めを肉の面を下にして入れる。
ふたをし、焼き色がついたら裏返して焼く。

5

両面がこんがり焼けたら、軽く塩こしょうをふって、できあがり♪

コツ・ポイント

タネを先に焼いておくことと、豆腐を入れることで、ふんわり出来上がります♪
cocoりえさんの、レシピID:427738 の餃子なら、下味がついていておいしい上に野菜たっぷりでヘルシー(*^_^*)♪

このレシピの生い立ち

大好きな餃子のタネ、もっと食べたくて作りました!
肉詰めにしたら、これが超おいしー♪♪♪
レシピID : 471878 公開日 : 07/12/07 更新日 : 13/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/17

写真

余った餃子のタネですぐ作れました!おいしかった〜v('▽^*)

maimai12

ありがとうございます!餃子と一味違っていいですよね☆

13/04/13

First tsukurepo mark
写真

作り置きの餃子のタネで♪野菜も摂れるからうれしい!

もふりこ

美味しそうな焼き色ですね!ありがとうございます☆