ビニール袋deかんたん★手羽中の甘辛揚げ

ビニール袋deかんたん★手羽中の甘辛揚げの画像

Description

てりってりの甘辛あじをビニール袋とめんつゆでカンタンに♡残った唐揚げのリメイクや白身魚でもうまっ(o^^o)

材料

※生姜薄切り(皮付き)
3〜4枚
※長ネギの青い部分
1本分
※マヨネーズ
小さじ1
※にんにくチューブ
1〜2センチ
※酒
大さじ2
※白だし
大さじ1弱
適量
揚げ油
適量
◎めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ3
◎みりん
大さじ3
◎七味唐辛子
少々
適量
ビニール袋
2枚

作り方

  1. 1

    鶏手羽中と※をビニール袋に入れ、空気を抜いて密閉し、よく揉み込んで1時間(出来れば前夜に仕込んでひと晩)漬け込む。

  2. 2

    1の手羽中だけを取り出し、軽く水分を切って別のビニール袋に天ぷら粉とともに入れ、袋の口を閉じてガシャガシャ振る。

  3. 3

    熱した揚げ油に軽く粉をはたいた2を入れて、色よく揚げる。

  4. 4

    フライパンに◎を入れて加熱し、軽く煮詰める。とろみが出始めたら3を入れて全体に煮絡め、仕上げにゴマを振って完成。

  5. 5

    写真

    レシピID:4439744
    『ビニール袋deかんたん★うちのから揚げ』

  6. 6

    写真

    レシピID:5244439『手羽deケンタ風☆ドラムチキン」

コツ・ポイント

天ぷら粉は薄力粉:片栗粉1:1で代用可。
しっかり下味を漬け込むとお肉が硬くならず、骨離れ良くサクほろ〜(o^^o)

このレシピの生い立ち

ビニール袋シリーズのひとつをお弁当サイズの手羽中で。白身魚の揚げ煮や新ジャガやインゲンの素揚げもこのタレでイケます。残った唐揚げのリメイクやタルタルソースとも相性良し◎
レシピID : 4718824 公開日 : 17/09/19 更新日 : 18/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
メビナ
簡単で美味しい^^いつも片栗粉で揚げていたけど天ぷら粉サクサク!

衣が厚過ぎずタレに絡む感じですよね^o^美味しそうなれぽ感謝

初れぽ
写真
ちぱちぱさん
美味しい♬ゴマなしで作りましたが、お店みたい!リピートします♬

美ジュアルちきん♪てりてりなステキれぽありがとうございます♡