大好き!! トマト❤ロールキャベツ

 大好き!! トマト❤ロールキャベツの画像

Description

我が家の定番☆トマトロールキャベツです(^^♪

ほのかに香るバジルの風味❤ イアタリア~ンな味が気に入ってます♪♬♫

材料 (3人分)

大6枚
トマト(缶)カットorホール
1缶
300g
1/2
バター
小さじ1
★塩・こしょう
適量
★ナツメグ
小さじ1
★マヨネーズ
小さじ1
500cc
☆固形コンソメ
2個
☆ケチャップ
大さじ2
☆ウスターソース
小さじ1
☆砂糖
小さじ2
☆バジルみじん切り
小さじ1
☆月桂樹の葉
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツの芯をそぎ取り平らにする。ラップに包んでレンジで3分。

    (写真は膨らんで見えますが中は空洞です)

  2. 2

    たまねぎ・ニンジン・そぎ取ったキャベツの芯をみじん切りにし、バターでしんなりするまで炒め冷ます。

  3. 3

    ←⑵と★とバジルみじん切りを混ぜ、手でよく練り混ぜる。

  4. 4

    写真

    内側を上に広げ、具をひと巻きしたら空気が入らないように手前から巻き込む。

  5. 5

    巻き終わりを下に鍋にキッチリ並べ入れ、☆で味をととのえた煮汁で中火にかける。マッシュルームを入れ、煮立ったら弱火にし蓋をし30分コトコト…

  6. 6

    器に盛り、クリープ(生クリーム)・バジルを散らす。

コツ・ポイント

具にマヨネーズを少量入れるとシットリします。
キャベツの芯もリサイクル~♫

このレシピの生い立ち

【大】キャベツを買った最初の料理はロールキャベツが定番で
うちは母の代からロールキャベツといえば『トマトソース☆』
煮汁が余れば、ねじれマカロニやペンネも合います(*^_^*)
レシピID : 471922 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ariatowa
久々!美味しかった~!夫が苦手なので飲み会で不在中に作りました。

旦那様ご不在中に、わざわざ、ありがとうございます(*^^)v

初れぽ
写真
ちっちり
見た目が変わってしまいましたが、 味はグ~!でした★

初レポ♡ありがとデス(*^_^*) 味がグーで良かったぁ☆