混ぜるだけ!卵なし簡単バナナマフィン

混ぜるだけ!卵なし簡単バナナマフィンの画像

Description

ホットケーキミックスを使って簡単!混ぜるだけで周りカリッと中身ふんわりマフィンができます!
卵無しで出来るのでアレルギーのお子さんにもOK♪

材料

バター(室温に戻しておく)
40g
砂糖かハチミツ
25g
50cc
お好みで板チョコやチョコチップ
好きなだけ♪

作り方

  1. 1

    オーブン予熱開始。バナナはフォークなどでつぶしておく。

    チョコを入れるならきざむ。

  2. 2

    室温にもどしたバターに砂糖かハチミツを入れて泡だて器などでよく混ぜる。牛乳を入れて混ぜる。

  3. 3

    そこにホットケーキミックスとチョコをいれてゴムベラでざっくり混ぜる。

  4. 4

    スプーンなどでカップに入れて、170度に予熱したオーブンで20~25分焼く。

コツ・ポイント

バターは硬い場合は弱レンジで少しチンしてもいいです。(完全にとかさない!)レンジを見ながら完全に溶かさないようにしましょう。
チョコ無しでも十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

わたしのレシピノートにいつのまにか書いてありました。多分昔読んだ雑誌か本に載っていたのでしょう・・・2013.7少しレシピを変えました。
レシピID : 472004 公開日 : 07/12/08 更新日 : 13/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
my♡bon
アレ持ちの息子のために、豆乳&豆乳マーガリン&アレルギーフリーのチョコで作りましたが、ふっくら焼けて美味しかったです!
写真
ミクサワ~
今まで小麦粉で頑張ってたのは何だったの!?ってくらい美味しいです

遅くなってゴメンナサイ!!作ってくれてありがとうございます♪

写真
edaedamoroe
卵無しでもふっくら(^^)!簡単でおいしかったです。

ふっくらとできて良かったです♪作ってくれてありがとう!

写真
よん妻
サラダ油で♪水分なしですご旨☆完熟バナナ救済ありがと~(^o^)

チョコが大きく入っておいしそう◎作ってくれてありがとう♪