らくらくレンコン塩こんぶ炒め

らくらくレンコン塩こんぶ炒め
レンコンをさっと炒め仕上げに塩昆布を和えるだけ。シャキシャキとしたレンコンの歯ごたえと塩昆布のうま味が食欲をそそります。

材料 (4人分)

レンコン
200g
フジッコ「ふじっ子 大袋」
10g
大さじ1

1

ピーラーで皮をむいたレンコンを縦半分に切ってから厚さ1~2mmのいちょう切り薄切りにします。

2

フライパンにごま油を入れて火にかけ、生姜のチューブを加え馴染ませてから炒めます。

3

食べる前に塩昆布を入れて和えたら完成です。

4

写真

★フジッコ「ふじっ子 大袋」
昆布のうま味、しょうゆの風味、砂糖の甘味、塩味がバランスよく合わさり、まろやかな味わい!

コツ・ポイント

レンコンは強火で短時間、火を通すと色よく、食感も残ります。

このレシピの生い立ち

楽しくお手軽に、お子さまとも一緒につくれる「楽チン和食」。
食卓のニーズをよく知るクックパッド料理教室監修のレシピです。
レシピID : 4721471 公開日 : 17/09/29 更新日 : 17/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/07

写真

美味しかったです! 余っていたしめじと、ベーコンを足しました。

クックE0SQV1☆

しめじ&ベーコンのアレンジは美味しそうですね♪れぽ感謝です♡

19/05/11

First tsukurepo mark
写真

胡麻油&生姜風味と昆布の旨味が蓮根に絡んで美味しかったです♪

kaana57

美味しそう♡ 塩昆布とごま油の相性はバッチリ♪れぽ感謝です☆