手づかみ離乳食☆きな粉かぼちゃおにぎり

手づかみ離乳食☆きな粉かぼちゃおにぎり

Description

離乳食完了期から。一歳の息子がパクパク食べました!手も汚れづらいし簡単だし手づかみの練習にもってこい!

材料 (一回分(他のおかずも考えて少なめです))

ご飯又は軟飯※コツ参照
50g
マッシュかぼちゃ※コツ参照
30g
きな粉
大さじ1/2

作り方

1

ご飯または軟メシをボウルに入れます。
別の皿にきな粉を入れておきます。

2

ご飯のボウルにマッシュかぼちゃを加えてよく混ぜます。

3

手を濡らして食べやすい大きさに丸めます。

4

握った都度きな粉のお皿に入れてコロコロしてきな粉をまぶします。

5

一回ずつ手を洗うとやりやすいです。

6

完成です。

コツ・ポイント

ご飯か軟飯かはお子様の離乳食の進み具合で決めてくださいね!
マッシュかぼちゃは手作りしても、かぼちゃフレーク10gに水20gを加えたものでもいいです。

このレシピの生い立ち

ご飯嫌いの息子が食べてくれて、野菜もタンパク質もとれるメニューを考えました。
レシピID : 4721694 公開日 : 17/09/21 更新日 : 17/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/06/12

写真

ストックさつまいもで謝。子供が大好きな組合せで喜び嬉しい☆感謝。

島子☆

サツマイモいいですね!何でもありです♡私もやってみようかな!

18/01/25

写真

チーズ少量加えました。食べてもらえました!ありがとうございます♪

ゅキッチン

チーズ合いますよね!食べてくれてよかったです♡レポ感謝です!

18/01/15

写真

かぼちゃもきな粉も大好きで、何回もリピ。 ご飯丸める道具楽ちん♪

しゅんヨッシー

リピレポ嬉!私自身がカボチャきなこ大好きで食べちゃいます笑

17/11/21

写真

100均の振って一口おにぎり作るのを使い時短しました!お気に入り

しゅんヨッシー

その道具欲しいです!すごく綺麗なまんまる♡レポありがとうー!