簡単餃子!ウチの保存版の画像

Description

我慢できず旦那が先に食べてました。半分の写真でお見苦しく申し訳ない(・・;)美味しいってすごく言われたので自分用に♪

材料 (3人分〜)

★餃子用野菜
1袋
★しょうがチューブ
4センチくらい
★醤油
大さじ1.5
★オイスターソース
大さじ1
★酒
大さじ1
★コショウ
適量
★砂糖
小さじ1
★鶏がらスープのもと
約3g
ごま油
多め
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    ★を全部ボウルに入れて、手でよく混ぜる。

  2. 2

    野菜から出た水で粘り気が出るくらい★を混ぜたら、あんが完成。一旦きれいにまとめて、手を洗う。

  3. 3

    餃子の皮の、丸のふちに水を3滴分くらいで塗って、真ん中にスプーンで、あんをのせて包む。

  4. 4

    写真

    全部包み終わったら、フライパンにごま油を多めにひき、弱火でかける。

  5. 5

    餃子をきれいに並べたら、☆の水溶き小麦粉を流し込み、中火で蓋をする。

  6. 6

    餃子の上まで火が通ったら、蓋を開けてそのまま様子を見る。

  7. 7

    フライ返しで、下が焼けていたら、1度ひっくり返し、1、2分焼いたら火を止める。

コツ・ポイント

食べるときは、醤油と酢とラー油をつけて食べるので、あんはそこまで濃い味にしないように気をつけ、ちょうどよい味の濃さで美味しくなりました!皮はほんの少し伸ばしながらあんを包むと、具沢山になります!あんが余ったら中華スープに利用しました☆

このレシピの生い立ち

豚ひき肉は半額で、皮も半額で、餃子用の野菜は98円なので、ほぼ300円くらいでこの量が作れて、節約にいいです(。-_-。)☆オイスターソースや鶏がらスープを使うことによって更に美味しくなったのかな?旦那はラーメン屋より美味しいそうですwww
レシピID : 4721882 公開日 : 17/09/21 更新日 : 17/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート