超簡単!麺つゆツナパスタの画像

Description

どこのお家にもある材料で、パパっと簡単に作れます。ボリューム感があり、一食としての満足度が高いです。

材料 (一人分)

パスタ
130g
ツナ缶
小1缶
麺つゆストレートタイプ
大さじ2
醤油
小さじ1
バター
20g
白胡椒
ちょっと
万能ネギ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    標準茹で上がり時間マイナス2分パスタをゆでる。

  2. 2

    ゆでてる間に万能ネギを切る

  3. 3

    茹で上がったパスタをフライパンに投入する。ツナと調味料を入れる。

  4. 4

    2〜3分炒めてパスタが調味料の水分を全部吸ったらお皿に盛る。

  5. 5

    万能ネギをかけて食べる

コツ・ポイント

最後にフライパンで炒めるとき、パスタの湯切りをサッと短めにして茹で湯がなんとなく残ってる状態からスタートするといいです。

このレシピの生い立ち

疲れていて何もできないときの定番です。万能ネギさえ切れば、あとは缶づめと調味料を入れるだけなので寝てても作れます。
レシピID : 4721974 公開日 : 17/09/21 更新日 : 18/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (31人)
写真
ママメイン!時々息子
息子用昼に。あんかけ焼きそばを食べたかったようですが、私と娘で食べてしまい…簡単にできました。次は息子にも作って欲しいな〜。
写真
くっきもん
あっという間になくなってビックリ!美味しかったです!
写真
ママメイン!時々息子
私用にツナパスタ、子供たち用に納豆パスタ(←つくれぽ忘れ^^;)簡単、おいしかったです。また作ります。
写真
ママメイン!時々息子
ネギなし、焼き海苔チョキチョキしました。超簡単でした!1人ランチにピッタリ!また作ります。