ウィンナーとパプリカの中華風炒め

ウィンナーとパプリカの中華風炒め

Description

切って炒めるだけのシンプルなレシピ。お弁当の一品やおかずになります。

材料 (2人分)

パプリカ(赤と黄)
各1個ずつ
ウィンナー
5~6本
○お酒
30cc
小さじ1╱2~
○トウチジャン
小さじ1╱2~
☆塩胡椒
少々

作り方

1

パプリカのヘタと種を取り食べやすい大きさに切り、ウィンナーも半分か三等分に切り、フライパンにオイルを入れ温めます。中火

2

そこへ切ったウィンナーを炒め次にパプリカも炒め三温糖を入れて3分位混ぜ合わせます。火加減は中火から弱めの中火で。

3

次に○印のお酒とオイスターソースを先に加えて混ぜ合わせたら、○印の中華調味料を入れて更に炒め☆印の塩胡椒して完成です。

4

汁気が少し残ってても大丈夫です。辛いのが好きな方はコチュジャンを増やして下さい。

コツ・ポイント

甘味料は、ハチミツでもメイプルシロップ等でもOKです。残ったらアレンジで卵とじやミートソースを入れてグラタンにしてもOKです。

多めに作って色々派生しやすいと思います。

このレシピの生い立ち

お弁当の一品として
レシピID : 4722307 公開日 : 17/09/22 更新日 : 17/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/01/27

写真

主人と双子娘のお弁当に♬ピーマン追加〜カラフル可愛くて美味しい♡

ふたごゆき

レポありがとう。本当に素敵なお弁当♪お弁当作りお疲れさま♪

18/02/23

First tsukurepo mark
写真

ピリ辛&優しい甘さ凄く美味しいですね♪彩り良く食卓が明るく☆感謝

Richland☆Y

レポありがとう♪お口にあってよかったぁ☆お役にたてたことが嬉