オイルサーディンとほうれん草のキッシュ

オイルサーディンとほうれん草のキッシュ
しっかりと満腹感のあるキッシュです。

材料 (パイ皿1枚(4~5人分))

パイ生地
1枚
ほうれん草
1/4束
★卵
1個
★牛乳
50ml
粉チーズ
適当
塩コショウ
適当

1

パイ生地を室温で戻し、麺棒で伸ばして型にしく。ほうれん草はゆがいて固く絞っておく。

2

写真

★マークの材料を混ぜておく。

3

写真

パイ生地に、ほうれん草とオイルサーディンを乗せて塩コショウする。

4

写真

★マークと粉チーズをかけて、200度のオーブンで10分、150度に下げて8分焼きます。

5

写真

出来上がり

コツ・ポイント

牛乳を生クリームに変えると、さらに濃厚な味になると思います★
栄養も見栄えも良く簡単なので、来客用にもいけますよね ^^

このレシピの生い立ち

パスタのおかずに作りました。
レシピID : 472256 公開日 : 07/12/08 更新日 : 07/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/27

写真

パイ生地はないのですが^^;豆乳低カロ版だけど美味しかった~❤

CZKO

ありがとうございます!豆乳!いいですね。私もやってみます♪

07/12/27

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草が沢山あったので作りました。簡単でおいしかったです!

フミコヘミング

おーっ!作って頂いてありがとうございました!綺麗な色ですね★

CZKO 2009年06月27日 20:40
お久し振りです\(^o^)/ お元気ですか?
blogのほう時折拝見しています。相変わらずお美しい写真に、品と笑の両方を兼ね備えた魅力的な文、そして豊富な話題、すごいなあ。。。なんか違う世界~、優雅~と羨望の眼差しで見ています。

さて、以前からこれ、携帯に入れていたのですが、やっと作れました。 5歳の次男が軽症になりつつあるのですが、乳製品アレなので豆乳、そしてチーズは少なめにしたうえ、パイ生地がない状態で作ったので、オリジナルとはだいぶ違ってしまったと思うのですが、美味しく頂きました。 息子達にも好評でしたよ!
ごちそうさまでした❤

例の納豆、最近店頭で見かけなくなりましたね^^;
寂しい。
手抜きママのキッチン 2009年06月28日 17:38
★打ち出の小槌さま

お久しぶりです!
お元気ですかー!?

出産予定日があと2週間となり、ヒーヒーフーフーなんですが、元気にやっております♪
息子さん、アレルギーが軽くなって良かったですね!
このレシピを豆乳でやってみるとは、お洒落です。
私も豆乳大好きなので、早速チャレンジしてみたいと思います。

そうそう、例の納豆、、、
私まだ見たことないのですよー。
そしてこのまま消えてゆくのかしら。残念!

これからも宜しくお願いしますネ!