お弁当に*ギザギザ魚ニソのケチャップ炒め

お弁当に*ギザギザ魚ニソのケチャップ炒めの画像

Description

話題入り感謝です!お弁当にギザギザ魚肉ソーセージが可愛い♪下の子が喜んでくれて安くて簡単に作れるので母も大助かり(笑)

材料 (お弁当1〜2人分)

1/2〜個(お好みで調整して下さい)
ケチャップ
大さじ1
醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID : 4733389
    ギザギザ魚肉ソーセージの切り方レシピです。

  2. 2

    写真

    ピーマンは細切りにして長さを半分に切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンに少し油を引いてピーマン、魚肉ソーセージを入れて炒めます。

  4. 4

    柔らかいピーマンが好きな方は先にピーマンを入れて炒めて、ピーマンがしなっとしたら魚肉ソーセージを入れて下さい。

  5. 5

    写真

    ピーマンがしなっとしたら冷凍コーンを入れます。

  6. 6

    写真

    少し火を弱めてケチャップと醤油を入れて手早く炒めて味を絡ませます。

  7. 7

    写真

    お弁当に入れると可愛いですよ♪

  8. 8

    写真

    話題のキッチンのピックアップに掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

  9. 9

    写真

    レシピID : 4722583
    ギザギザ魚ニソ照り焼きバージョンです♪

コツ・ポイント

入れる野菜はお好みの野菜で作って下さい。
卵アレルギーがあるお子さんの場合は卵成分の入っていない魚肉ソーセージを使用して下さいね。

このレシピの生い立ち

下の子のお弁当おかずがマンネリになるのでに頭を悩ませる毎日。少しでも可愛く見えて簡単に出来るおかずを考えて作ってみました。下の子がギザギザで面白い〜!と喜んでくれます(笑)
レシピID : 4722585 公開日 : 17/09/29 更新日 : 18/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (18人)
写真
みぽぴぽ
ギザギザではないけど。冷凍パプリカで簡単に彩り良いお弁当おかず出来ました♥
写真
noriko912
お弁当に入れました~♪切り口がギザギザなだけで可愛いですね!!

norikoさん♡お弁当に感激♡いつも嬉しいレポありがとう♡

写真
♡♥♡くーまん♡♥♡
かわいくて美味♡子どもが大きくなったら、お弁当に詰めてあげたい!

くーまんさん♪家の子も10月生まれです♡3ヶ月可愛いですね♡

写真
tarako〆
コーン苦手君なのでまたまたピーマンと玉葱で(汗)美味しい味感謝♡

タラちゃん♪息子君の好きな材料が1番だよ♡こちらこそ感謝です