オイスターソースで!かんたん広東麺

オイスターソースで!かんたん広東麺の画像

Description

オイスターソースのコクが決め手!とろみスープに野菜をたっぷりと。シャキシャキ食感を楽しんで。

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
豚こま切れ肉
50g
白菜、にんじん、しいたけなど(お好みの野菜)
合わせて100g
水溶き片栗粉
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    白菜は、芯を細めの短冊切りにし、葉はざく切りにする。にんじんは細めの短冊切り、しいたけは軸を落として薄切りにする。

  3. 3

    鍋に湯600mlを沸かし、豚肉、<2>を入れる。麺を入れてほぐしながら3分ゆで、火を止める。

  4. 4

    <3>に添付のスープ小さじ1と1/3を加えて混ぜ、麺と具を器に盛る。

  5. 5

    <4>の残ったスープにオイスターソースを加えて再び火にかけ、煮立ったら弱火にしてスープを混ぜながら水溶き片栗粉を加える。

  6. 6

    とろみがついたら、<4>の上にかける。

  7. 7

    添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

野菜はお好みのものにアレンジしても◎。火の通りが均一になるよう、同じくらいの大きさに切り揃えましょう。とろみがつく分、湯の量を通常よりも100ml増やすとちょうどよい味に仕上がります。

このレシピの生い立ち

オイスターソースのコクとうまみがおいしい広東麺を「サッポロ一番 しょうゆ味」で作りました。豚肉、白菜、にんじん、しいたけなどの具材にオイスターソースを加えるだけ!簡単だけど本格的な味わいで新定番になりそう♪
レシピID : 4723250 公開日 : 17/10/06 更新日 : 17/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♪チビひなた♪
栄養もたっぷり摂れて美味しいお気に入りのアレンジでした♡

味付け失敗なく決まっておうちご飯に助かりますよね☆ご活用頂き感謝です♡

初れぽ
写真
ゆみらんたん
インスタントラーメンでこんな食べ方ができるんですね!美味感謝♡

いつもの袋麺が美味しく大変身で嬉しいですよね♪レポありがとう