きゃべつたっぷりソース焼きそばの画像

Description

こってりソース焼きそばとたっぷり千切りきゃべつと一緒に。サラダ感覚焼きそばです!

材料 (2人分)

焼きそば
2玉
100g
1袋
好きなだけ
ソース
適量
塩コショウ
少々
大さじ2強
ごま油
適量
マヨネーズ
お好みで
適量

作り方

  1. 1

    きゃべつはお好みの量、千切りし冷水にさらししっかり水気を切って皿に盛って準備。

  2. 2

    豆もやしを洗い水気を切り、ごま油で炒め軽く塩コショウし、表面がカリッとしてきたら皿にとりだしておく。

  3. 3

    焼きそばは袋に箸を刺して穴をあけて、レンジで20~30秒あたためる。(麺がほぐしやすくなる)

  4. 4

    油をしいたフライパンでひき肉をよく炒め軽く塩コショウし、焼きそばと酒大さじ2強を入れて麺をほぐしながらさらによく炒める。

  5. 5

    ソースを回しかけ麺全体によく炒め絡め、炒めておいた豆もやしをもどしざっくり炒めたら完成。

  6. 6

    盛っておいた千切りキャベツの上にどーんと盛りつけ、紅ショウガ・青のりぱらり。

  7. 7

    食べる時は千切りキャベツと焼きそばを一緒に。お好みでマヨネーズもどーぞ。

コツ・ポイント

ベチャつかずソースの味もぼやけないので、豆もやしは先に炒めておくのがおすすめです!

このレシピの生い立ち

炒めたキャベツが苦手で・・・
でも千切りキャベツが大好きなので自分が食べれる焼きそばとキャベツの組合せを考えてみました。
レシピID : 4723272 公開日 : 17/09/22 更新日 : 17/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
maria⁈
ベチャベチャせず、サラダみたいでおいしい。

れぽありがとうございます。気にいって頂けてうれしいです^^