広島お好み焼き風ラーメンの画像

Description

見た目も味もお好み焼き!外側はカリッと、中はふんわり。たっぷりキャベツと卵で食べごたえも十分です。 

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
豚バラ肉(薄切り)
50g
キャベツ
75g
1個
サラダ油
小さじ1
青のり
適量
【A】
中濃ソース
大さじ2
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    キャベツはせん切りにする。

  3. 3

    フライパンに湯250mlを沸かし、麺と添付のスープ小さじ1/2を入れてふたをする。

  4. 4

    1分半経ったら麺の上下を返してさらに1分半蒸し焼きにする。ふたを外して、麺をほぐしながら水気をとばす。

  5. 5

    麺にサラダ油を絡めて中央に寄せ、キャベツを上にのせて中央を少しあけ、卵を割り入れる。箸で黄身を軽くつぶし、豚肉を並べる。

  6. 6

    中火で1分ほど焼き、上下を返して1分30秒焼く。器にのせ、混ぜた【A】をかけ、青のりを散らす。

  7. 7

    添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

麺を蒸し焼きにしてから、キャベツ、卵、豚肉を順にのせます。卵は黄身を箸でつぶすと火の通りがよくなります。焼きあがったら、お皿をふたのようにしてフライパンにのせて上下を返すと、簡単にきれいに取り出せますよ。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 塩らーめん」で広島風お好み焼き!?パリパリに焼けた麺とたっぷりキャベツ、卵に豚肉と具だくさんで絶品!甘めのソースが、塩味の絡んだ麺によく合います。食べ盛りの子どものおやつや軽食にもおすすめです。
レシピID : 4723364 公開日 : 17/10/06 更新日 : 18/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Isshyダディー
上下の返しが難易度高。パリパリ麺が美味!余りのスープ粉末も活用

口に入れたときの麺のパリパリ感がたまらないですよね♡♪

写真
バーティミアス
端しっこの麺がサクッと美味し~☆こんなに美味しいなんて予想外!!

いつもの袋麺を美味しくアレンジ出来て嬉しいですよね♫又どうぞ

写真
☆とらねこトラちゃん
サッポロしょうゆラーメンで☆卵足しなしなので次回リベンジします!

作ってくれてありがとう♪ぜひまたチャレンジして下さいね★

写真
jun120121
確かにお好み焼きですね 美味しかったです

塩ラーメン1つで様々なアレンジが嬉しいですよね♫つくレポ感謝