広島お好み焼き風ラーメン

広島お好み焼き風ラーメン
見た目も味もお好み焼き!外側はカリッと、中はふんわり。たっぷりキャベツと卵で食べごたえも十分です。 

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
豚バラ肉(薄切り)
50g
キャベツ
75g
1個
サラダ油
小さじ1
青のり
適量
【A】
中濃ソース
大さじ2
砂糖
小さじ1

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

キャベツはせん切りにする。

3

フライパンに湯250mlを沸かし、麺と添付のスープ小さじ1/2を入れてふたをする。

4

1分半経ったら麺の上下を返してさらに1分半蒸し焼きにする。ふたを外して、麺をほぐしながら水気をとばす。

5

麺にサラダ油を絡めて中央に寄せ、キャベツを上にのせて中央を少しあけ、卵を割り入れる。箸で黄身を軽くつぶし、豚肉を並べる。

6

中火で1分ほど焼き、上下を返して1分30秒焼く。器にのせ、混ぜた【A】をかけ、青のりを散らす。

7

添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

麺を蒸し焼きにしてから、キャベツ、卵、豚肉を順にのせます。卵は黄身を箸でつぶすと火の通りがよくなります。焼きあがったら、お皿をふたのようにしてフライパンにのせて上下を返すと、簡単にきれいに取り出せますよ。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 塩らーめん」で広島風お好み焼き!?パリパリに焼けた麺とたっぷりキャベツ、卵に豚肉と具だくさんで絶品!甘めのソースが、塩味の絡んだ麺によく合います。食べ盛りの子どものおやつや軽食にもおすすめです。
レシピID : 4723364 公開日 : 17/10/06 更新日 : 18/03/13

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/09

写真

確かにお好み焼きですね 美味しかったです

jun120121

塩ラーメン1つで様々なアレンジが嬉しいですよね♫つくレポ感謝

17/11/19

First tsukurepo mark
写真

サッポロ一番でお好み焼きができるなんて、感激です‼美味でした☆

★くまた★☆

初レポありがとう!意外な作り方が新感覚でおいしいですよね☆彡