豆乳ときな粉のマフィン

豆乳ときな粉のマフィン
ヘルシーヘルシーにこだわって、辿り着いたらやっぱり日本代表食材。お菓子もやっぱり大豆ファミリー!

材料 (エスプレッソカップのサイズで8個分くらい)

小麦粉
1と1/2 カップ
砂糖
1 カップ
きな粉
1/2 カップ
ティースプーン 1杯くらい
1 カップ
サラダ油
1/2 カップ

1

ボールに粉類を全部入れ、混ぜます。

2

豆乳、サラダ油も少しずつ加え混ぜます。

3

熱しておいたオーブンで180度くらい15分くらい焼きます。竹串刺して、何も付いてこなければできあがり!

コツ・ポイント

粉類はざくざくスプーンで混ぜるだけでOK!
液体は混ざりやすくするために、少しずつ加え混ぜてください。

このレシピの生い立ち

鴨やんさんのチョコマフィンがすごく簡単で美味しくて、ココアの代わりにといろいろアレンジしてみました。きな粉を入れるとなんとなく和の味がするんですね、緑茶やお抹茶と一緒におもてなしもいいかもしれません。
レシピID : 472346 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/02/08

写真

しっとりふわふわ きな粉好きにはたまりません。

ゆ〜っちょん

つくれぽ、ありがとございます。ふわふわ頭のカップ達、可愛い♡

11/07/17

写真

今日はココア生地とのマーブルで♫しっとりで大好きだから定期的リピ

m posi

すごーい!!しかもアレンジバージョンも!可愛い〜!!

10/05/14

First tsukurepo mark
写真

しっとりで黄粉の風味満点のマフィンでした❤職場で大好評♬リピ確定

m posi

お返事遅くなって申し訳ありません!リピもありがとうございます

ayano.aloha 2008年01月18日 16:44
きな粉が残ってしまったので何かないかと思って作らせていただきました♪私が作ったものは何かすごくもちもちしていて、きな粉餅みたいでおいしかったです☆ごちそうさまでした!!