ホイップマリームdeかわいいプリン 簡単

ホイップマリームdeかわいいプリン 簡単
簡単に作れるゼラチンを使ったプリンにホイップマリームでグレードUP♪ クリスマスやハロウィン、誕生日にも♡

材料 (3~4個分)

牛乳
300ml
砂糖
大3
2個
◎AGFマリーム
大4
◎お湯
大1
お好みの飾り
チョコ、マシュマロなど

1

ふやかさないタイプのゼラチンを使っています。ふやかすタイプのゼラチンは、ふやかして使用して下さいね。

2

写真

プリンを作ります。
牛乳と砂糖を弱火中火にかけ、プツプツするまで温めます。牛乳は沸騰させないでね。

3

写真

温まったら火を止めます。それにゼラチンを加えます。牛乳を混ぜながらゼラチンを入れて溶かして下さいね。
 あら熱をとります

4

写真

ボールに卵を割り、ホイッパーでよくといておきます。牛乳がほどよく冷めたら、卵に加えます。

5

卵を混ぜながら少しずつ牛乳を加えて下さいね。
バニラエッセンスも加えて混ぜ合わせます。

6

写真

プリン液ができたら茶こしで漉します。
小分けの入れ物を入れます。プリン液が冷めたら蓋かラップをして冷蔵庫で冷やします。

7

写真

プリンが固まったら ホイップマリームを作ります。
ボールに◎を加えて氷の上に置き冷やしながら電動のホイッパーで作ると簡単

8

詳しいホイップマリームの作り方はこちら
http://cookpad.com/recipe/4015190

9

写真

ホイップマリームができたらプリンの上にのせます。その時プリンに水滴があるとクリームが流れるので注意して下さいね。

10

写真

お好みのお菓子でデコレーションをします

 ☆しろくま☆
マシュマロを三等分にします。目はカラフルチョコで。

11

写真

耳を少し埋めるとかわいい感じに。鼻は溶かしたチョコをちょんっとのせています(省略可)

12

写真

 ☆パンダ☆
マシュマロを三等分して、溶かしたチョコをつけます。目はアーモンドです。

13

写真

アーモンドにもチョコをつけても美味しいですね。

14

写真

 ☆うさぎ☆
マシュマロを縦に四等分します。それを二本使います。目はカラフルチョコで。

15

写真

チョコを半分よりしたにおいた方がかわいいです

16

 ホイップマリームが甘めなのでカラメルは使用していません。市販のプリンでも同様に可愛くできますよ♡

コツ・ポイント

 牛乳は沸騰させないでね。
 ホイップマリームは大変ですが、濃厚で美味しいです♡

このレシピの生い立ち

いつものプリンを簡単にグレードアップ♪
レシピID : 4723942 公開日 : 17/09/24 更新日 : 17/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」