隠し味に秘密LOVELOVE ミ-トパイ

隠し味に秘密LOVELOVE ミ-トパイ
とてもオシャレな料理ですが、失敗ナシに作れてとても簡単!
ぜひ、特別な日に作ってください☆

材料 (4人分)

合いびき肉
300グラム
玉ねぎ
半分
デミグラスソ-ス
市販の物 一缶
パイシ-ト
2枚
小麦粉
大さじ2
塩・こしょう
少々
牛乳
カップ3/4
卵(艶出し用)
1個
チョコレ-ト
一片
バタ―
適量
大根・人参・アスパラ
飾り用

1

バタ-をフライパンに入れ、玉ねぎをしんなりするまで炒める。バターを足して、合い挽き肉を加えて炒め、塩コショウで味を整える。

2

小麦粉を入れ、さらに炒めて、牛乳を入れて軽く煮詰める。冷めたらパイシ-トの上でハンバ-グの形にまとめ、もう一枚のパイシ-トを重ねる。ふちを8枚の花びらになるように切って、艶出し卵をぬり、220度で30分焼く。

3

市販のデミグラスソ-スにチョコレ-トを入れ、味をみながらコクを出す。できたらデミグラスソ-スの上にハ-ト型に切ったパイを置き、塩ゆでしたアスパラや大根・人参をハ-ト型にして添える。

コツ・ポイント

愛する人と一緒にどうぞ!!

このレシピの生い立ち

ハ-トいっぱいのオシャレな料理ですが、とっても簡単!ミ-トがずっしりくるので男の人も大好物!私は一人暮らしの時に、彼を呼んでクリスマスに作りました!
隠し味のチョコにはカカオの抗酸化作用と血行促進作用、それからリラックス効果もあるそう。二人の距離も甘いチョコの成分で一気に縮まるかも?私はコレで彼と付き合い、そして今では彼は旦那様となりました。
レシピID : 472404 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」