缶詰deマンゴープリン☆

缶詰deマンゴープリン☆
生のマンゴーよりお値段のお手軽な缶詰を使用しました。 缶詰なら1年中購入できるので冬でも食べれます。
(手順を少し変えました)

材料

缶詰マンゴー
1缶
200cc
牛乳
200cc
お砂糖
50g
7g
水(ゼラチンふやかし用)
50cc

1

写真

缶詰のマンゴーはシロップをザルなどで切っておく。
ゼラチンをふやかしておく。

2

写真

生クリーム、牛乳を温め、お砂糖を溶かし、ふやかしたゼラチンを入れ良く溶かす。

3

写真

マンゴーと「2」を少し冷まし(ミキサーの取説にある温度を守って下さい)ミキサーに入れて軽くかくはんする。

4

写真

氷水にあてて急激に冷やす。

5

写真

お好きな器に入れて冷蔵庫で冷やします。
今回はホイップ済の生クリームとみかんの缶詰があったので乗せてみました。

コツ・ポイント

今回は缶詰を1缶使用していますが、マンゴーの味が濃い方が良い時は2缶入れても良いかもしれません。
生クリームを残したくなかったので200cc使用しました。
牛乳との配分を替えてもOKかと思います。

このレシピの生い立ち

母親の病院の検診の付き添いの時に病院の隣になるお店でマンゴーの缶詰が88円で売っていたので購入しました。
生のマンゴーはちょっと値段が張るので缶詰だったらお手軽に作れると思います。
缶詰なら1年中手に入るので冬でも楽しめると思います。

レシピID : 472433 公開日 : 07/12/09 更新日 : 08/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

13/03/26

写真

☆ぉぃしかったぁ★ヽ(´▽`)/次は、マンゴー2缶入れょ♪

かぉるの嫁

ありがとうございます♪グリーンも鮮やかで美味しそうですね^^

13/01/13

写真

なめらかで美味しかったです!

SUMITSU

ありがとうございます!美味しく食べて貰えて嬉しいです♪

12/08/11

写真

缶詰の使い道に困ってて。。。こんなに美味しく作れて嬉しい♡

ぽんきっきーず

ありがとうございます!美味しく作って貰えて嬉しいです^^

11/06/01

写真

生クリームは温めずに少し泡立ててムース風に♪1歳娘が大喜び^^

スルメーズ

ありがとうございます♪お嬢さんに喜んで貰えて嬉しいです^^