ほうれん草とピーマンのスペイン風オムレツ

ほうれん草とピーマンのスペイン風オムレツ
野菜嫌いな子供たちのために考えました!
ピーマンもペロッと食べれちゃいますよ!!

材料

5個
ほうれん草
2束
ピーマン
2個
合びきミンチ
70g
塩・こしょう
少々
ケチャップ
適量
サラダ油
少々

1

写真

合びきミンチはあらかじめ炒め冷ましてておく。
ピーマンとほうれん草は大きき目のみじん切りにする。

2

ボウルに材料をすべえて入れ、卵を混ぜ合わせ、塩コショウを少々入れる。

3

サラダ油を熱したフライパンに材料をすべて入れ、はしでかき回しながらふっくらとさせる。ある程度固まったら蓋をして、中火で両面をこんがり焼く。4等分に切りケチャップをつけていただく。

コツ・ポイント

材料などは適当に減らしてもらっても可能です。
裏返す時にある程度固まっていないと割れやすいです。

このレシピの生い立ち

子供たちが卵、肉、魚は大好きなのに野菜はどうしてもはしが進みません。そこで、考えたので、簡単で、野菜をたっぷり食べられるこのメニューを考えました。とっても美味しく出来ました。子供たちもぺろりと食べてくれました。
レシピID : 472498 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/12

First tsukurepo mark
写真

具だくさんで、とてもヘルシーですね^^ケチャップが合います♪

allice

つくれぽ有難うございます♪おいしそうですね(*^_^*)