万願寺唐辛子の焼びたしの画像

Description

2018/8/20「万願寺唐辛子」人気検索トップ10入りしました。皆様に感謝です。簡単!箸休めの一品に。

材料 (2人分)

1/2カップ
★顆粒和風だし
小さじ1/2
★醤油
大さじ1
★味醂
大さじ1
削り節パック
1袋(2.5g)

作り方

  1. 1

    深めの皿に★印の材料を入れ、レンジで温め溶かしておく。

  2. 2

    万願寺唐辛子の軸や固い所は切り取る。中ほどに包丁で小さく切れ目を入れ、グリルで焼く。焦げ目が付いたら裏面も同じように。

  3. 3

    熱いうちに1の皿に浸し、削り節を乗せる。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし完成です。

コツ・ポイント

万願寺唐辛子は大きなしし唐という感じでしょうか、しし唐で作る場合は本数を増やし、グリルで焼くのは難しいのでフライパンで油を引かずに焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

先日近くの農協さんで万願寺唐辛子を売っていたので早速買い求め、作ってみました。ほろ苦さが何とも言えず美味しくて食が進みました。
レシピID : 4725209 公開日 : 17/09/24 更新日 : 18/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ダイナマイト漆黒
万願寺唐辛子の中からおいしい汁がじゅわり ひんやりおいしいです

有難うございます。美味しそう!ほろ苦さがはまりますよね。

写真
ユナシン
とても簡単で美味しかったです(^^)

有難うございます。ほろ苦さや香ばしさが、はまりますよね!

初れぽ
写真
SP♪
赤万願寺で☆ヘルシー美味な素敵レシピ感謝です♪ご馳走さまでした

有難うございます。お役に立てて嬉しいです。