【男の料理】リンゴとドライフルーツサラダ

【男の料理】リンゴとドライフルーツサラダ
さっぱり美味しい!リンゴとドライフルーツの酸味と甘さがちょうどいいサラダです。

材料 (2~3人分)

リンゴ
1/4個
ドライフルーツ(お好みのもの)
お好みの量で
キャベツ
大きめの葉3枚
☆酢
大さじ4
大さじ1/2

1

リンゴを薄切りにして、食べやすい大きさに切ります。
ボウルに☆を入れて、リンゴ、ドライフルーツを入れて30分ほど付けておきます。

2

キャベツを千切りにし、ボウルにキャベツを入れてよく混ぜ、30分ほど冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

3

コツ・ポイント

【1】でリンゴとドライフルーツの甘み(旨みも)を、酢に移しておく事がポイントです。
効果があるかわかりませんが、【2】で冷やす時に、ラップをキャベツのところまでピタッと止めて、重石をして冷やしました。(しなくてもよいと思いますが…)

このレシピの生い立ち

実家で食べてたサラダをアレンジしてました。
レシピID : 472552 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/16

写真

甘酸っぱいドレッシングで、キャベツがいくらでもいただけます(^^

ぶんちょこ

ドライフルーツの甘みがいいですよね。れぽ、ありがとうです!

08/04/09

First tsukurepo mark
写真

キャベツがなくて水菜で・・甘くて癒される不思議なサラダでした♪

ゆりぼぉ

水菜でも美味しそうですね!甘くて私も好きなサラダです!