イタリアンな海鮮鍋

イタリアンな海鮮鍋
市販の鍋つゆを使って洋風な鍋にしました。後半にトマトペーストを加えてイタリア~ンにして〆にはご飯を入れてリゾット風に♪これが美味!!!(写真はトマトペースト入れる前です)

材料 (4人前)

かにすきスープ
1500cc分
大さじ1
魚介類(タラ、えび、帆立、はまぐりなど)
適宜
野菜類(レタス、じゃが芋、プチトマト、セロリ、人参、しめじなど)
適宜
黒こしょう、クラフト細切りチーズ(又はパルメザンチーズ)
お好みで

1

写真

魚介類は下ごしらえする。
レタスはざく切りに、セロリ・人参はピーラーで細長い薄切りにする。
じゃが芋は皮を剥いて硬めに下茹でしておく。

2

鍋にかにすきスープ半量とはまぐりを入れ火にかけ貝の口が開いたら一旦取り出す。はまぐり以外の具材の半量を加え火が通ったらはまぐりを入れて頂く。

3

写真

後半は残りのスープとトマトペーストを加えて温め残りの具材を入れて頂く。最後にご飯を入れてリゾット風にし、黒こしょうと細切りチーズをかけてどうぞ♪

コツ・ポイント

スープはダイショーの鮮魚亭かにすきスープがオススメです。
レタスは一人で軽く半玉は食べられると思うので多めに用意しておいたほうがいいですよ~。(うちは二人で1個半食べちゃいます)あまり煮過ぎないように!

このレシピの生い立ち

友達の家でごちそうになり、自分なりに再現してみました。
レシピID : 472567 公開日 : 07/12/11 更新日 : 07/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」