辛ラーメンのタブレ仕立て

辛ラーメンのタブレ仕立て

Description

辛ラーメンをフランスのお惣菜、タブレ風に♪モチシコした麺の食感、スープの辛さと濃厚な旨味は、新鮮な生野菜との相性◎です!

材料 (1~2人分)

辛ラーメン
1袋
玉ねぎ
1/8個
ブラックオリーブ
4個
胡瓜
1/3本
トマト
1/4個
パプリカ
1/6個
セロリ
5cm
ツナ缶(オイル分を切る)
大さじ1杯
大さじ1杯
◎酢
小さじ2杯
◎粒マスタード(無くてもOK)
小さじ1杯
お好みで

作り方

1

玉ねぎを微塵切り、ブラックオリーブは輪切り、トマトは種を取ってから角切り、その他の野菜も小さめの角切りにします。

2

辛ラーメンを袋の上から細かく砕いたら袋を開け、付属の粉末スープは別に取っておきます。

3

沸騰した湯で、砕いた辛ラーメンと付属のかやくを3分程茹でたらざるに上げて流水で洗い、水気をよく切ります。

4

1)と3)、ツナ缶、◎印の材料を和え、付属の粉末スープを少しずつ加え混ぜながら味を整えます。

5

4)を器に盛り、お好みでミントの葉を散らして出来上がりです。

コツ・ポイント

野菜等から出た水分を吸収するので、麺は規定時間より2分程短めに茹でてください。残った付属のスープは、卵や葱と合わせてスープにしたり、炒飯の味付けにも大活躍出来ます。

このレシピの生い立ち

辛ラーメンのモニターに当選しました。
アジアンとはかけ離れたアレンジがしたいと考えてる時に、フランス人の友人宅でご馳走になったタブレ(クスクスサラダ)が美味しかったのを思い出して作ってみたところ、家族にも大好評になるほど大成功でした♪
レシピID : 4725850 公開日 : 17/09/24 更新日 : 17/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね