キムチやきそば

キムチやきそば
びっくりする程具だくさんな私の焼きそば。お昼に焼きそばだけでも栄養をたくさんとりたいからです。それにしても麺より具の方が多い気が。。。これはキムチバージョンです。うまし。

材料 (2人分)

中華麺・付属のソース
2食分
キムチ
目分量で150g
豚こまorバラ
50~80g
野菜(残り物等)
好きなだけ
●今回入れた野菜
 キャベツ
2枚
 ピーマン
1個
 玉ねぎ
1/2個
 にんじん
5㎝
 もやし
手づかみ2回分
温玉(なくても可)
2つ

1

野菜は洗ってお好きなように切ってください。私は全て千切りです。その方が麺に野菜が絡むような気がします。キムチと豚肉は、大きければ食べやすい大きさに切ってください。

2

中華麺は袋に入ったままレンジで軽く温める。麺をほぐれやすくするためです。うちのレンジでは2袋を500Wで1分ですが、お使いのレンジで様子を見ながら温めてください。

3

フライパンにごま油をひき、にんにくを炒めて香りを出したら、お肉と野菜を火の通りにくいものから炒めていきます。キムチも炒めてください。

4

火が通ったら麺を投入し、ソースも入れて混ぜて完成!温玉がお好きな方は是非絡めて食べてくださいね☆ちなみに私は・・・温玉嫌いなんです(・ω・;)

5

トッピングに粉チーズなんてのもイケると思います。

コツ・ポイント

私のレシピは具が多いのでソース2袋入れても味が濃くなりすぎません(笑)通常の野菜の量の方、または豚肉とキムチのみの方はソースの量で味を加減してください。キムチは水分をわざわざ切らなくてもいいですが、必ず麺を入れる前に炒めて水分を軽くとばしてください。最後に入れるとが麺がのびます(>_<)

このレシピの生い立ち

焼きそばを作ろうと思ったけどキャベツがなかったとき、残り物のキムチと目が合ってしまったから。
レシピID : 472760 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

09/07/24

写真

リピ♪賞味期限切れかけのキムチが蘇りました!

09/04/08

写真

ピーマンは無かったけど とっても美味しくできました!ご馳走さま♪

kumichon

09/06/09

写真

キムチ×焼きそば美味しいですね♪がっつりいただきました!

08/11/12

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしかったです!韓国海苔とマヨネーズも良く合いました。

ハロゲン

掲載遅くなってごめんなさい><韓国海苔!いいですねぇ♪