ねばねば☆元気がでるスタミナスパゲッティ

ねばねば☆元気がでるスタミナスパゲッティ
お箸で食べる、冷たい、サラダみたいなねばねばスパゲッティです。ねばねば好きにはたまらないみたいです ★

材料 (1人分)

キムチ
50~80g
納豆
1パック
冷凍オクラ
ひとつかみ~ふたつかみ
のり
適量
スパゲッティ
80~100g
ふたまわしくらい

1

お湯を沸かして塩を入れ(分量外)半分に折ったスパゲッティをゆでる。(半分に折るのはお箸でも食べやすいようにです)

2

キムチは大きければ軽くきざむ。納豆は付属のタレをかけて、よく混ぜてふわふわにする。オクラは解凍する。

3

1がゆで上がったらざるにあげ、流水で冷やす。水を切ってお皿に盛る。2の具材をスパゲッティの上に盛り、めんつゆを適量かけてのりをちらして完成!よく混ぜてめしあがれ☆

コツ・ポイント

男の料理(生い立ち参照)なので、適当ですいません。味の調節はめんつゆでしてください。私は…残念ながらねばねばが苦手で食べられないので、味の加減がわかりません(-_-;)

このレシピの生い立ち

コンビニでこんな感じのを見かけた彼が自作してました。そしてこれも私のレシピに載せろと。どうやら私がつくれぽをもらったのがうらやましいみたいです(笑)
レシピID : 472761 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」