とろとろとろろラーメンの画像

Description

「サッポロ一番 しょうゆ味」を和風そば風に!とろろが麺に絡んで、まろやかな味わいに。簡単に作れるのも◎!

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
とろろ(冷凍)
40g
ねぎ(小口切り)
適量
刻みのり
適量
わさび
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    とろろを自然解凍しておく。

  3. 3

    ラーメンを袋の表示通りに作って器に盛り、<2>をのせて、ねぎと刻みのりを散らす。お好みでわさびを添える。

  4. 4

    添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

とろろは、手軽に使える冷凍とろろを使いました。解凍する時は自然解凍してくださいね。生のとろろを使ってもOK!お好みでわさびを加えてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 しょうゆ味」に、とろろと刻みのりをのせて、とろろそば風にアレンジしました。あっさりとした中に、旨みを感じられる一品に仕上がりました。さらっと食べられるので、夜食やお酒のあとのシメにもぴったりです。
レシピID : 4727654 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
jocomomola
とろろ一つですごく味がマイルドになるんですね~とローリングストックの入れ替えでランチに。

新感覚ラーメンでいつもと違った味わいがいいですよね☆れぽ感謝です!

写真
シュガーレス仔
わさび乗せて♪とろろと醤油ラーメンがこんなに合うなんて感動♡

斬新ですよね♪意外な美味しさにびっくりだね☆ぜひまたどうぞ!

写真
ラリー&サラ
ラーメンにもとろろって合うんですね!ビックリしました(*^^*)

意外な組み合わせも美味しい仕上がりに感激ですよね♫レポ有難う

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫