ホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼き

ホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼き

Description

ホットプレートの深鍋を使って、たっぷり野菜を食べられる分量にしました。味噌ベースの王道の鮭のちゃんちゃん焼きです。

材料 (4人分)

4切れ
ジャガイモ
2個
キャベツ
1/2個
玉ねぎ
1/2個
人参
1/2本
白ネギ
1本
もやし
1袋
エノキ
1/2袋
しめじ
1/2袋
たれの材料
みそ
大さじ3
大さじ3
大さじ1
砂糖
大さじ1
適量
バター
40g

作り方

  1. 1

    鮭は、塩・胡椒をして味をなじませておきます。調味料は全て混ぜて、タレを作っておきます。

  2. 2

    写真

    ジャガイモはスライス。キャベツはざく切り、玉ねぎはくし形切り。人参は短冊切り。白ネギは一口大にカットします。

  3. 3

    写真

    ホットプレートに油をしいてたら、鮭を焼いていきます。両面しっかり焼いたら、一度取り出します。

  4. 4

    写真

    固めの野菜から順番に入れていき、蓋をして蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    鮭をのせるスペースができたら、鮭を野菜の上にのせて、たれを上からまわしかけ、さらに蒸します。

  6. 6

    写真

    全ての野菜に火が通った、最後に、バターをのせて完成です!

コツ・ポイント

野菜はたっぷり量です。最初は少し蓋が浮きますが、次第にかさが減ってきます。

このレシピの生い立ち

お鍋やおでんもできるホットプレート+セラミックコート鍋セットは、こちら!
https://www.angers-web.com/hotplate-nabe
レシピID : 4728729 公開日 : 17/10/04 更新日 : 19/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2020年5月9日

色々な野菜を入れて見ました🥦🥕お手軽に美味しく出来ました

写真

2019年10月3日

初ちゃんちゃん焼き!とっても味よく香りよく美味しく頂きました♪

写真

2019年9月1日

凄いご飯がすすむし、野菜もいっぱいとれるしで、最高でした!

嬉しいコメントありがとうございます。是非またリピして下さい♪

写真

2018年11月3日

取り分け後写真ですが..味噌バターが美味しい~☆ご飯と相性抜群!

ご飯パクパクおかわり出来ちゃいますよね。レポありがとうです!

コメントを書くには ログイン が必要です