節約★1食80円なのに、贅沢焼きそば!!

節約★1食80円なのに、贅沢焼きそば!!の画像

Description

材料費1食約80円で、質素ではない!贅沢焼きそば!食べたら本当に満足♡お肉もキャベツも人参も不要!節約にはもってこい!

材料 (一人分)

1.5本
1/2袋
焼きそば麺
1人前
1個
焼きそばソース
適量
塩こしょう
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわを切る。まず縦半分に切りそれを横半分に切る。それを縦長く、もやしより少し太めの厚さに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに少し油を敷き、ちくわ、もやしを炒める。(※写真は二人前のもやし、ちくわ)

  3. 3

    写真

    油が全体になじんだら、麺を入れお湯を少し入れて蓋をし、1分ほど蒸し焼きにする。

  4. 4

    麺をほぐして混ぜながら炒め、もやしに程よく火が通ったら、焼きそばソースと塩こしょうで味付けをし、お皿に盛り付けておく。

  5. 5

    写真

    フライパンをサッと水で流し、また火にかけ卵を割りいれる。箸で黄身をくずして、全体にひろげる。

  6. 6

    写真

    卵をオムレツ風に少しまとめ、焼きそばの上にのせる。青のりをふりかけてできあがり♡

コツ・ポイント

もやしがしんなりなりすぎないように、ササッと炒めるのがポイント★もやしのシャキシャキ食感と卵のせで贅沢気分が倍増♪角天よりも安いちくわを使って超節約!お肉がなくても大満足です!

このレシピの生い立ち

質素な節約ごはんは心まで寂しくなってしまう‥(>_<。)そこで、節約だけど贅沢気分で食べられれば大満足のごはんになる!と思い、考え出した節約レシピです。同じくらいの値段なら、小さな具の入ったカップ麺より、美味しいごはんが食べたいです!
レシピID : 4728778 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート