【発毛レシピ】豚汁風サバの缶詰汁

【発毛レシピ】豚汁風サバの缶詰汁
コンビニ食や外食が多い方!髪の毛に悩んでいる方!まずは自炊習慣を!簡単5分。発毛技能士が送る髪の毛に良いお料理をご紹介!

材料 (1人前)

鯖の缶詰(味は何でも可)
1缶
味噌
大さじ1杯
にぼし粉
大さじ1杯
かつお節
1袋
大根
少し
人参
1/4本
豆腐
1/4パック
油揚げ
1枚
ごぼう
1/4本
長ネギ
1/4本
キャベツ
1/6個

1

写真

お水(300ccくらい)ににぼし粉を入れる(中火

2

写真

すかさず鯖の缶詰を入れる(中火

3

写真

適当に切った野菜(大きいと火がはいらないので、薄く切る。)豆腐&油揚げも入れる(中火

4

写真

蓋をして沸騰を待つ(中火

5

写真

沸騰したら野菜に火が入っているか様子を見る(中火

6

写真

野菜に火が入っているのを確認したら消火。鰹節&味噌を入れる。

7

写真

溶けたら盛り付け。

8

写真

食べる前にすりおろしの生姜をたっぷり入れましょう!

コツ・ポイント

身体にやさしい発毛レシピ。野菜は冷蔵庫の余り物でオッケー!おかずをつくるのが面倒な時もしっかり具材の入ったお味噌汁風豚汁風サバ汁で完璧!すりおろしの生姜をたっぷり入れるのがポイント!血流改善効果で血流促進&発毛促進です!

このレシピの生い立ち

コンビニ食や外食が多い方で髪の毛に悩んでいる方は多いのです。髪の毛に良い食事は「添加物の少ない食事」。サバの缶詰は、オメガ3、ビタミンB群、ビタミンDを含んだ髪の毛に良い食材です。発毛HP→http://raytenor-hair.com/
レシピID : 4729144 公開日 : 17/09/26 更新日 : 17/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」