なんちゃって抹茶パフェ

なんちゃって抹茶パフェ
普通にアイスを食べるのもいいけど、少しアレンジするとカフェ気分に♫

材料 (2人分)

抹茶寒天
適量
20g
適量
黒蜜
適量
抹茶アイス(市販のカップアイス)
1カップ
ゆであずき(市販)
適量
コーンフレーク(市販)
適量

1

写真

あらかじめ、抹茶寒天を作っておきます。冷えたらお好みのサイズに包丁で切っておきます。レシピID:472848を参照して下さい。

2

白玉団子を作ります。小さなボウルに白玉粉を入れます。そこに水を少しずつ入れ、耳たぶぐらいの固さになるように手で練ります。

3

沸騰した湯に白玉を丸めて入れ、浮き上がってくるまで茹でます。茹で上がったら冷水に取り、冷やします。

4

ガラスの器の底に、コーンフレークを敷き詰めます。次に抹茶寒天を入れます。

5

小さめな丸い器に抹茶アイスを入れ、スプーンでぎゅっと押し付けます。ひっくり返してパフェの器の中に入れます。

6

作っておいた白玉団子とゆであずきをトッピングし、黒蜜をかければできあがり。

コツ・ポイント

パフェを入れる器は冷蔵庫で冷やしておくと、一層おいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

家でもカフェ気分でアイスを食べたかったので、ついつい作ってしまいました。
レシピID : 472919 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/18

写真

あんこと白玉は手作りしました♪抹茶パフェは大好きなものづくしです

あんこ★たー

手作りあんこ&白玉がとっても美味しそう★うらやましい~♪

08/07/02

First tsukurepo mark
写真

バニラアイスですが^^とってもおいしかったです♪日本の夏味ですね

teddynancy

バニラアイスとあずきの組み合わせがおいしそ~う♥ありがとう♪