レンジde簡単★キンピラ入りチキンロール

レンジde簡単★キンピラ入りチキンロール
キンピラごぼうを鶏ひき肉で巻いた和風ミートローフです。電子レンジで簡単リメイクの一品

材料 (3,4人分)

鶏ひき肉
240g
小さじ1
小さじ1
★酒
小さじ1
小さじ1/2
★塩
少々
◎きんぴらごぼう
75g
▲水
大さじ2
小さじ2
小さじ2

1

写真

◎昨日作ったキンピラごぼうの75gを使います。

2

ひき肉を練り混ぜ、ねばりが出たら★の材料を加えてよく混ぜ合わせる。

3

写真

大きめに切った ラップの上に②を広げる。

4

写真

③にキンピラごぼうをのせ、七味唐辛子をふる。

5

写真

手前から巻き、両端を止めて 電子レンジ500Wで3分加熱する。

6

写真

あら熱がとれたら、12等分し、皿に盛る。

7

▲の材料を小鍋に入れて煮立てておく。

8

写真

食べる時に⑦または、好みで七味唐辛子をつける。

コツ・ポイント

鶏ひき肉はねばりが出るまで良く練ります。我が家のキンピラごぼうはかなり唐辛子がきいているので薄味のロールになっています。⑦でつけだれを作る時はみりんのアルコールをしっかりとばしてください。

このレシピの生い立ち

キンピラごぼうをたくさん作ったので リメイクしてみました。冷凍保存可能です。
レシピID : 473001 公開日 : 07/12/12 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/01

First tsukurepo mark
写真

昨日のきんぴらがまったく違う味に!!チーズも入れてみたけど激ウマ

rion1106

チーズね~!さすが!つくれぽ&アイディア有難うございました。