特価の豚もも肉と常備じゃがいものソテー

特価の豚もも肉と常備じゃがいものソテーの画像

Description

特価で豚もも肉の塊がスーパーのチラシに載っていたら、常備野菜として重宝するじゃがいもと合わせて簡単料理にしてみました。

材料 (2人分)

豚ももブロック肉
200g
中玉2個
塩コショウ
小匙1/2杯程度

作り方

  1. 1

    豚ももブロック肉は、食べやすい大きさに切る。じゃがいもは皮をむき、薄切りにして水に晒す

  2. 2

    熱したフライパンに油を引き、食べやすい大きさに切った豚もも肉に焼き目をつけて、水を切ったじゃがいもを入れる。

  3. 3

    フライパンは中火のままで、材料に火を通し塩コショウで味付けして出来上がり。

コツ・ポイント

味付けは、塩コショウのみのあっさり仕上げにした方が美味しいです。
仕上げに香りづけに安物のブランデーを鍋肌に降り注いで仕上げると大人の味になります。
メークインを薄切りにする事で、火のとおりを良くして時短で仕上げる工夫をしてください。

このレシピの生い立ち

よくスーパーのチラシを見ていると特価で豚肉ブロックが出ていますが、たまたま豚ももブロック肉が100g88円で出ていたので、買って常備野菜として置いていたメークインと合わせて、あっさりソテーにしてみました。
レシピID : 4730067 公開日 : 17/09/27 更新日 : 17/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マダムキュリー
シンプルな材料で美味しく満腹^_^色味に小ねぎ。弁当にも♡

つくれぽありがとうございます。気に入って頂き嬉しいです。

初れぽ
写真
キラキラ星人☆
美味しく出来ました!ありがとうございます★

つくれぽありがとうございます。気に入って頂き嬉しいです。