簡単時短チーズたっぷりシーフードカレー!

簡単時短チーズたっぷりシーフードカレー!

Description

簡単時短!!チーズたっぷりのシーフードカレー!いつもと少し違うカレーを簡単に!!フライパンでほぼ煮込まずできます。

材料 (4人分)

シーフードミックス
100gほど
玉ねぎ
1こ
じゃがいも
1こ
1かけ
1かけ
カレールー(二段熟カレー中辛がおすすめ)
4食分
みそ(うちは食塩強め)
小さじ1
チーズ
100gほど
えびせん(湿気ててもなんでも)
丸焼き1枚

作り方

  1. 1

    しょうが、にんにくはみじん切りに、玉ねぎはくし切り、しゃがいもは小さめのサイコロ状にカットします。

  2. 2

    しょうが、にんにくを油で炒める。かおりが出てきたら玉ねぎをいれて炒める。形と食感を残したいのでしんなりするくらいまで!

  3. 3

    じゃがいも、シーフードミックスを投入し、軽く炒めたらオイスターソース、みそ、お湯をいれる。細かくしたえびせんも投入。

  4. 4

    弱火で5分ほど煮込んだらルーをいれる。

  5. 5

    チーズを投入し、とろんとしたら完成!混ぜすぎない方がチーズのとろとろが残って美味しそうに見えます!

コツ・ポイント

じゃがいも小さめで煮込まず時短!シーフード達から出汁も十分にでるので煮込み要らずです!!えびいかあさりなどスーパーで手にはいる冷凍でOK!
チーズ投入後は混ぜすぎないようにし、チーズのとろとろ残した方が見た目も美味しそうに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

お肉がなかったけどカレーにしようと決め、そこからあるもので手早く作りました。チーズたっぷりの食べたいなと思って思い切りいれました。200gくらいはいってるかも?笑 えびせん、みそは思いつきだけど香りが良くなった気がします。
レシピID : 4730109 公開日 : 17/09/27 更新日 : 17/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね