納豆のちらし寿司風☆

納豆のちらし寿司風☆
細巻きを作るの 今日はちょい面倒くさい。。そーだ、お腹に入れば同じよ~~~♪
マヨツナバージョンもおいしいよ☆

材料 (一人分)

納豆(ツナ缶80㌘)
1つ
すし飯
どんぶりに軽く1杯
長ネギの小口切り
3~5㌢長さ分
千切りの大葉(あれば)
1枚分
わさび
少々
焼き海苔
一枚

1

どんぶりにすし飯を盛る。(材料に軽くどんぶりに、とありますがお好みで増減してください。)

2

すし飯の上に焼き海苔をもみ海苔にしてふりかける。

3

パックから出した納豆をのせる。(ツナ缶の場合は油分をきってから好みの量のマヨネーズであえたものをのせる)その上にネギと大葉をトッピングしたら出来上がり。

4

小皿にワサビ醤油を作り 納豆(ツナ)の上からかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

納豆が苦手な人は小さいツナ缶(80㌘)に置き換えて。その時は油を切ってからマヨネーズであえてすし飯にのせてください。 原則、大葉は無ければ省いてOK。ただしツナバージョンの時はあった方がおいしい。 海苔は味がついていない焼き海苔を。 ワサビは出来ればおろしワサビ(チューブのでも)がおすすめです。

このレシピの生い立ち

細巻きを作るのをなまけたのが始まりでした。 (*^▽^*)
レシピID : 473052 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/11

First tsukurepo mark
写真

余り物の酢飯活用♪納豆巻き大好きですが、これ楽チンでイイです!

sato04

つくれぽありがとう~(o^^o)♪