葉っぱもご一緒に~!!肉味噌大根炒め

葉っぱもご一緒に~!!肉味噌大根炒め
野菜は捨てるところがないですよね~。
苦味がある葉っぱの部分も肉味噌で味をつけるといい感じです。
ご飯が進む一品ですよ

材料

基本の肉味噌
200グラム
大根
200グラム
大根の葉
100グラムぐらい
50CC
水溶き片栗粉
適量

1

写真

基本の肉味噌を参考にしてください。レシピID469701 下記の参考にしたレシピからも飛べます。

2

写真

大根の葉を3センチほどに切り、茹でます。
少し時間がかかりますが、やわらかくなるまで茹でてくださいね。

3

写真

大根は縦1/4に切りラップに包んでレンジで加熱します。
3~4分が目安ですが様子を見ながら加熱してくださいね。
あまり加熱しすぎるとクタクタになってしまいますので・・・
柔らかくなったら、取り出してイチョウ切りにします。

4

写真

フライパンに油を敷いて、大根、葉っぱ、肉味噌を入れて炒めていきます。油がまわったら水を入れます。全体に具が絡んだら水溶き片栗粉を入れて少しとろみをつけて出来上がり。

コツ・ポイント

特にありません

このレシピの生い立ち

スーパーで買った大根にはなが~い葉っぱがついていました。
子供もおいしく食べられる葉っぱのお料理を作ってみたかったので。
レシピID : 473077 公開日 : 07/12/11 更新日 : 07/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/28

First tsukurepo mark
写真

はっぱがなかったのですが・・・余った肉味噌有効活用できました★

京ろく

つくれぽァリガトォ♪葉っぱなしでもOK!おいしそうですね。