キムチたらこスパゲッティ

キムチたらこスパゲッティ
キムチがない時はたらこスパは作りません!だってすごく相性いいんですよ♪市販のソースを使うから超簡単!!!!!

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
市販のたらこソース
2食分
キムチ
50~100g(好きなだけ)
マヨネーズ
適量

1

麺をゆでます。キムチは大きければ食べやすいように切ります。私は切りません(笑)

2

麺が茹で上がったら市販のソースを絡めてお皿に盛り、上にキムチをのせるだけ!マヨネーズをかけて、付属の海苔をパラパラして完成☆ よく混ぜてお召し上がりください♪…きれいに盛り付けても結局ぐちゃぐちゃに(笑)

3

キムチは乗せるだけなので、「半分は普通のたらこスパで食べて、飽きてきたらキムチをのせて味を変える」ってのもいいですねぇ~☆

コツ・ポイント

ウチでは一人当たりキムチ100gくらいのせてしまいます(^_^;) 普通の方は50gくらいでちょうどいいのかも。 明太子ソースではなく、たらこソースを使ってください。明太子だとキムチと味がけんかしちゃうかな(経験済み)。私みたいに手抜きしないで、ソースを手作りしてもいいですよ~

このレシピの生い立ち

たらこスパ大好き。キムチも大好き。そんな私がとあるパスタ屋さんで食べた、たらこキムチスパ。ウマい!これなら自分で作れる!!と思って。
レシピID : 473079 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」