簡単 あるものでピザ

簡単 あるものでピザ
イーストや、強力粉なしのピザ生地です。イーストで発酵させてないので、ふわふわ生地ではなくクリスピーっぽくて、さくさく生地です。

材料 (生地4枚分)

薄力粉
250グラム
小匙1
砂糖
大匙2
溶かしバター
50グラム
ぬるま湯
150cc
(イースト)あればなお良し
(大匙1)

1

薄力粉、塩、砂糖、溶かしバターを混ぜこねる。

2

ぬるま湯を足して、生地をまとめる。手にベタベタつかないくらいの柔らかさに。ベタベタするなら粉を少しずつ加えて加減する。

3

オーブンシートの上に生地をのばして、ケチャップやマヨネーズを塗って、好みの具を乗せてオーブンで焼く。もしくはフライパンで蓋をして極弱火で20分くらい。

4

(※イーストを入れるなら、手順1の時の混ぜ方が変わります。)
薄力粉・塩→イースト→砂糖・溶かしバター の順に加えてその都度混ぜて下さい。

コツ・ポイント

生地は薄めに伸ばしてください。
具は好みで、照り焼きチキン・ブロッコリー・ウィンナー・コーン・ミートソース・エビ…などなど。なんでもOK。
ピザ用のソースは使わずにケチャップなどで代用(。´-ω・) フライパンでピザを焼くときはクッキングシートを使い、極弱火で15~20分。

このレシピの生い立ち

ピザを買うより作った方が安上がりなのでΣ(ノ∀`*)
レシピID : 473084 公開日 : 07/12/10 更新日 : 08/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」