トルコのデザート☆マグノリア

トルコのデザート☆マグノリア

Description

簡単で可愛いデザート♪
お好きな果物でデコレーション

材料 (4~6人分)

お好きなビスケット(私は胚芽ビスケット)
130g
◎牛乳
400ml
1個分
◎小麦粉
大さじ3
いちご、バナナなどクリームに合いそうな果物
300g〜
透明な容器 (200mlの容器だと5~6人分、250mlの容器は4人分くらい)

作り方

1

鍋の中で◎の材料を泡だて器でよくかき混ぜてから火をつける。

2

時々かき混ぜながら沸騰するのを待ち、ブクブクしてきたら
1分ほどで火を消して冷ます。

3

ビスケットを砕く。
手で砕いてもフードプロセッサーを使ってもOK。

4

果物をデコレーションしやすい好みのサイズに切る。

5

容器の底にビスケットを敷き詰める。
お好みで果物を容器の側面に張り付けてクリームを入れる。

6

もう一度ビスケットを敷き詰める。果物を置いてクリームを入れる。
※写真では見えませんが私のはバナナが中に入っています。

7

最後にビスケットの層を作り、果物をトッピングする。

コツ・ポイント

私はサクサク感があった方が好きなので、手順6の後冷蔵庫で冷やし、最後のビスケットの層とトッピングは食べる直前にしています。
ビスケットは粗く砕くとカリカリっと食感が美味しいです。

このレシピの生い立ち

友人宅でラマザン(断食月)のお呼ばれディナーでおもてなししてもらい教えてもらったデザート。
分量や甘さなど自分好みにして。

レシピID : 4731107 公開日 : 17/10/12 更新日 : 17/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

18/01/23

写真

グラスからプリン用容器にグレードアップ。子供の希望でチョコです♪

*Kashifa

うちも娘はチョコ派!ぴったり容器ができると作りやすいですよね

18/01/22

写真

可愛らしいコップもないのでがっつりグラスで(*´艸`*)美味♪

*Kashifa

がっつりグラスOKです笑 トップは何かしら?レポお届け感謝

17/11/12

First tsukurepo mark
写真

家族に作りました。すごく喜んでくれました。ありがとうございます!

ぽにかたん

ご家族に好評で嬉しい~一番レポありがとう♪またどうぞ