フライパン一つで * 三色ナムル丼

フライパン一つで * 三色ナムル丼
フライパン一つを使って、順番に調理していきます。簡単に、韓国風丼が作れちゃいます!!!!! 野菜をたっぷりのせて、どうぞ☆

材料 (2人分)

牛薄切り肉
160g
にんじん
小1/2本
もやし
1/2袋
ほうれん草or小松菜
1/2袋
大さじ1
適量
ごま
大さじ2
韓国のり
適量
かいわれ(飾り用)
適量
ご飯
2人分

1

〈下準備〉にんじんは、3cm長さの千切りにし、ほうれん草は、キレイに洗っておく。牛薄切り肉は、食べやすい大きさにカットしておく。

2

〈調理〉フライパンに、お湯を沸かし、塩少々を入れて、野菜を1種類ずつ茹でていく。まず、にんじんを茹でる→程よく柔らかくなったら、にんじんを、取り出して、次にもやし→ほうれん草と茹でる。

3

ほうれん草は、冷水にさらして、荒熱が取れたら、軽くしぼって、3cm幅にカットし、ごま油小さじ1とごま・塩少々と合える。にんじんともやしも、ほうれん草と同じように味付けしておく。

4

フライパンのお湯を捨て、キッチンペーパーなどで水分を拭き取り、ごま油を熱し、中~強火で牛肉を炒める。塩とごまを和えておく。

5

写真

〈盛り付け〉器に、ご飯を盛り、のりをちぎってまんべんなく乗せ、次にもやしも同じように乗せる。その上に、牛肉、ほうれん草、にんじんを盛り付け、かいわれを添えて完成☆

コツ・ポイント

*ナムル風に仕上げました。お好みで、塩加減を調節してください。 *よろしければ、『5分で*小松菜ナムル』のレシピを参考にしてください。

このレシピの生い立ち

*丼の韓国風レシピです。
レシピID : 473127 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/15

First tsukurepo mark
写真

もやし無し。糸のり使用です。簡単に作れておいしかった。辛味を+

oBsession

レシピ初れぽ~とってもキレイなお写真どうもありがとう♪