きんぴらゴマ×ゴマ×ゴマ炒り煮

きんぴらゴマ×ゴマ×ゴマ炒り煮
すりゴマも煎りゴマもゴマ油も入って、ゴマた~っぷりのメきんぴら完成!炒り煮するので味が染みてて美味しいです♪

材料 (2人分)

ごぼう
1本
人参
5cm位
長ネギ
1/2本
●水
50cc
●醤油
大1
●砂糖
小2
小1
小1
小さめ1本
白煎りゴマ
小1

1

ごぼうはささがき、人参は細切り、ネギは縦半分にした後に斜め切る。赤唐辛子はぬるま湯につけてタネは取り除き、輪切りにする。●は合わせておく。

2

フライパンに唐辛子、ゴマ油を入れて火にかけ、ごぼう、人参を炒める。

3

ごぼうと人参に油が回ったら、●と長ネギ、すりゴマを入れ炒り煮する。

4

汁気がなくなったら器に盛り、白煎りゴマをかける。

コツ・ポイント

七味唐辛子をかけても美味しいです♪
一度冷ますと、なお味が染みて美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

いつものきんぴらに飽きたので、炒り煮にしてみました。
味見しながら作ったら、すりゴマも入れたらいいかな~と思って投入。
仕上げにも白ゴマを振ってビジュアル向上を目指してみました◎
レシピID : 473155 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/12/14

写真

黒×白でたっぷりゴマゴマをふりかけてみました!栄養アップ↑だね

ベキヲ

黒ゴマも栄養価アップでいいですね!つくレポ有難うございます♪

07/12/13

First tsukurepo mark
写真

きんぴらもゴマも大好物なので美味しく頂きました♪ご馳走様でした♡

キョク

有名!?なキョクさんに作って頂けたとは感激!有難うございます