タラのアクアパッツア風☆

タラのアクアパッツア風☆
白身魚の切り身を使って、野菜タップリのアクアパッツア風を作ってみました。
切って、お鍋に入れて蒸すだけの簡単料理です♪
色んな素材の味が混ざり合っていい味になるんですよ~。

材料 (2~3人分)

タラ(切り身)
3切れ
白菜
4~5枚
あさり
1パック
人参
3cmぐらい
2~3かけ
トマト(小さめ)
2~3個
1/2カップ
1/2カップ
塩コショウ
適宜
小さじ1~2

1

深鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニクの薄切りを入れてから火をつけ、香りが出るまで炒める。

2

1の鍋に塩コショウしたタラを入れ、表面を軽く焼く。
焼き目が付いたら、タラを取り出しておく。

3

鍋に、一口サイズに切った白菜、短冊切りの人参を入れて、白菜がしんなりして水分が出てくるまで炒める。

4

3の野菜の上にタラを再び乗せ、砂だししたあさり、1/4に切ったトマトを乗せ、水と白ワイン、固形コンソメを入れて、蓋をし蒸し煮にする。

5

アサリの口が開いたら、塩コショウし鍋ごとゆすって味をなじませる。
最後にイタリアンパセリをのせて出来上がり!

コツ・ポイント

タラ以外でも、白身魚なら何でも!
本物のアクアパッツアは、白菜とかは入りません(~_~;)
アンチョビなんかも入れるようです。

このレシピの生い立ち

タラを使った野菜タップリのおかずが食べたくて。
レシピID : 473169 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

16/12/07

写真

少し余ったのでスープパスタにしてみました!とても美味しかったです

にゃおーんにゃ

有難うございます(^^)/パスタ美味しそうです!

13/10/23

写真

お魚レシピがあまりなかったんだけど、これなら簡単でおいしい!

りょく♪

有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(^^)/

11/02/27

写真

ハマグリで♪ いいおだしでおいしいスープでした。ごちそうさま

♪かおり

有難うございます♪蛤だと食べ応えがありそうでいいですね^m^

09/08/12

写真

次回はセロリを入れようと思います*

娘っこ

有難うございます♪彩りが良くて美味しそうです!!