カリカリ豚と春菊のおかか炒め

カリカリ豚と春菊のおかか炒め
カリカリに焼いた豚と、春菊の香りと食感がおいしい♡ とっても簡単だけど、ご飯がすすむおかずです♫

材料 (2~3人分)

豚バラ肉
200g
春菊
1/2束
◎酒
大さじ1
◎醤油
大さじ1
小さじ1
小さじ1
削り節
5~6g

1

豚バラ肉と春菊は食べやすい大きさに切る。 ◎をあわせておく。

2

テフロン加工のフライパンで油をひかずに、豚バラ肉をカリカリになるまでじっくり炒める。豚から出た油はそのままでOK♫

3

豚バラ肉がカリカリになったら、春菊の茎を加えて炒める。火が通ったら、春菊の葉を加えてさっと炒め、◎を加えて絡ませる。火を止めて、削り節を加えて軽く混ぜれば出来上がり。

コツ・ポイント

春菊の葉を入れたらさっとひと混ぜするくらいで、調味料を加えて大丈夫です。 私は茎の食感も好きなので、一緒に入れちゃってますが、お好みで。

このレシピの生い立ち

春菊が大好きで、冬になるととりあえず冷蔵庫に入ってる。春菊の香りと食感を楽しみつつ、いつもと違った食べ方をしたかったので。炒めた春菊もなかなかいけるよ~♫
レシピID : 473184 公開日 : 07/12/11 更新日 : 07/12/11

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

484 (447人)

18/05/24

写真

簡単で美味しかったです(*^^*)

隣のにゃんさん

美味しく食べてくださってありがとう♪

18/04/23

写真

簡単で春菊がおいしく食べられました(*^^*)また作ります♪

ume☆momo

美味しく食べてくださってありがとう♪

18/04/18

写真

春菊をたくさんもらい、美味しかったので2日間連続つくりました。

まりすけころすけ

2日連続だなんてありがとうございまーす!!

18/04/14

写真

春菊炒めたのは初 美味でした!

shibatama

美味しく食べてもらえてよかったです♪つくれぽありがとう

1 2 3 4 5