市販のソースをお店の味に☆たらこパスタ☆

市販のソースをお店の味に☆たらこパスタ☆の画像

Description

市販のたらこパスタソースって悪くならなくてストックできるので我が家では常備しているんです。そのパスタソースに人手間加えるとマジうまパスタに大変身します。今回はイカとエリンギを加えています。簡単なので是非やってみてください。

材料 (一人分)

一人分
1/2ぱい
小さいもの1本
市販のたらこソース
1袋
しょうゆ
大さじ1
みりん
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
バター
10グラム
適宜

作り方

  1. 1

    いかを洗って輪切りにしておく。
    エリンギも縦にスライスしておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れてイカを炒める火が通ったらエリンギを加えて、しょうゆ・みりん・マヨネーズを入れて中火で炒める。
    そこへ茹で上がったパスタを投入して絡めて炒める。最後に市販のたらこソースを入れて軽く混ぜ合わせて火を止める。

  3. 3

    お皿に盛り付けて上からのりを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

たらこソースを入れたらすぐに火をと止めてください。
火が通り過ぎてたらこの風味が損なわれます。

このレシピの生い立ち

最初はイカとエリンギの和風パスタを作ろうと思っていたんですが、
たらこパスタも食べたくなって・・・たらこソースを加えたところ
すごく美味しくなったんですね~+o。((*^∀^))ニコッ。
レシピID : 473204 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
めるぴよ
エリンギなしですが、とっても美味しく出来ました(*´-`)

つくれぽありがとうございました❗綺麗に盛り付けられてステキ

初れぽ
写真
ゆぅひゃぁん
小松菜&シメジですがとっても好評でしたぁ!娘バースディに☆

彩りも綺麗で美味しそうですねo(^▽^)o今度やってみます。