市販のソースをお店の味に☆たらこパスタ☆

市販のソースをお店の味に☆たらこパスタ☆
市販のたらこパスタソースって悪くならなくてストックできるので我が家では常備しているんです。そのパスタソースに人手間加えるとマジうまパスタに大変身します。今回はイカとエリンギを加えています。簡単なので是非やってみてください。

材料 (一人分)

パスタ
一人分
イカ
1/2ぱい
エリンギ
小さいもの1本
市販のたらこソース
1袋
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
バター
10グラム
のり
適宜

1

いかを洗って輪切りにしておく。
エリンギも縦にスライスしておく。

2

フライパンにバターを入れてイカを炒める火が通ったらエリンギを加えて、しょうゆ・みりん・マヨネーズを入れて中火で炒める。
そこへ茹で上がったパスタを投入して絡めて炒める。最後に市販のたらこソースを入れて軽く混ぜ合わせて火を止める。

3

お皿に盛り付けて上からのりを振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

たらこソースを入れたらすぐに火をと止めてください。
火が通り過ぎてたらこの風味が損なわれます。

このレシピの生い立ち

最初はイカとエリンギの和風パスタを作ろうと思っていたんですが、
たらこパスタも食べたくなって・・・たらこソースを加えたところ
すごく美味しくなったんですね~+o。((*^∀^))ニコッ。
レシピID : 473204 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/14

写真

エリンギなしですが、とっても美味しく出来ました(*´-`)

めるぴよ

つくれぽありがとうございました❗綺麗に盛り付けられてステキ

13/01/08

First tsukurepo mark
写真

小松菜&シメジですがとっても好評でしたぁ!娘バースディに☆

ゆぅひゃぁん

彩りも綺麗で美味しそうですねo(^▽^)o今度やってみます。