鳥皮とポテトのボリュームサラダ

鳥皮とポテトのボリュームサラダ
ジャガイモと鳥皮の意外な組み合わせ。色んな食感が味わえます♪

材料 (2人分)

鳥皮
100g
ジャガイモ
中2個
キャベツ
7~8枚
人参
1/4本
きゅうり
1/2本
コーン
30g
ブロッコリースプラウト
10g
キューピーコブサラダドレッシング
適量

1

キャベツ・人参・きゅうりは千切りにして水にさらした後、しっかりと水を切っておく。

2

ジャガイモは水で洗い、皮はむかずに濡れたクッキングペーパーで包んだ後、ラップで更に包み、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。

3

柔らかくなったじゃがいもは、熱いうちに皮をむき、輪切りにして冷ましておく。

4

鳥皮は、一口大に切って、フライパンでカリカリになるまで炒める。(脂が皮から出るので、油は敷かなくてOK)カリッとしたら、キッチンペーパーで油をよくきる。

5

お皿にキャベツや人参の千切りを敷き、その上にジャガイモ→鳥皮→コーン→ブロッコリースプラウトの順にのせる。

6

コブサラダドレッシングをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

今回の具材の他に、チーズやオリーブ、アスパラ、トマトなどを加えると、もっといろどりが良くなっていいと思います。
鳥皮は冷めてもパリパリです。野菜の水分を吸ってしまうとせっかくのパリパリがなくなってしまうので、食卓に出す直前にのせた方が良いと思います。

このレシピの生い立ち

鳥皮が残っていて使い切りたかったから(笑)
レシピID : 473220 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」