揚げの簡単ロールキャベツ風コンソメ煮

揚げの簡単ロールキャベツ風コンソメ煮
崩れやすいロールキャベツも、これなら安心!キャベツの甘み、ベーコンの塩気、とろ~りとろけるチーズとやさしいコンソメスープ。ボリュームのある簡単洋風な一品です!冬も暖まります。

材料 (2人分)

揚げ
3枚
キャベツ
数枚
ベーコン
数枚(お好みで)
チーズ
スライスチーズ数枚orシュレッドチーズ適量
適量
塩・こしょう

1

キャベツを数枚剥いで、レンジでチンして少しやわらかくしておきます。

2

揚げは半分に切ります(気になる方は油抜きして下さい)。ベーコンはその半分にした揚げに入るくらいの長さに切ります。同じくチーズはスライスチーズの場合適度なサイズにします。

3

2で切ったベーコンとチーズを、しんなりなったキャベツでくるみ、揚げの中に詰めます。具が出ないように、揚げの上の部分を爪楊枝で止めて下さい。
※具を入れすぎると、中身が出てしまいます。適度に!

4

スープを作ります。水、コンソメ、塩こしょうで味付けして下さい。気持ち薄めがいいと思います。

5

できたスープの中に、3で作った揚げを入れて煮込みます。揚げにスープが染み込んでいい具合にふわふわしてきます。キャベツは既にやわらかくなっているので、揚げに染み込んだら出来上がりです。

6

写真

これは楊枝がついたままのもの~
夏は冷蔵庫で冷やして冷たくしてもおいしいですよ☆

コツ・ポイント

コツは、具を入れすぎないこと。それと、ベーコンから少し塩気が出るので、スープの味付けは薄めがいいと思います。お好みでローリエやバジルなんかを散らしても素敵です。

このレシピの生い立ち

バイト先のお姉さんが作ってくれておいしかったので、教えてもらいました。何かのTVでやっていた様ですが・・・。自分なりに作ってみました。
レシピID : 473233 公開日 : 07/12/11 更新日 : 10/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」