マクロビ風★豆腐のクリームグラタン

マクロビ風★豆腐のクリームグラタン
レシピID:473229/マクロビ風☆きのこの豆腐クリームスパ 」で作った豆腐のクリームソースが余ったら、翌日の朝のグラタンに♪ 焼く所まで準備してラップをかけて冷蔵庫にポン。朝は支度している間にトーストするだけでラクチン☆

材料 (ココット一つ分)

豆腐ときのこのクリーム
大さじ5
ブロッコリー
小さめ5・6房
大さじ1
パルメザンチーズ
大さじ2~3

1

写真

豆腐とキノコのクリームソースをココットに入れる。

2

写真

レンジで30秒あたためたブロッコリーを周囲をぐるりと囲むように置く。

3

写真

パン粉を全体にふりかけ、パルメザンチーズをブロッコリが見えなくなるくらい覆う。

4

写真

そのまま7・8分トーストすれば出来上がり♪

5

コツ・ポイント

★翌日食べる場合は、手順3の段階で、ラップをして冷蔵庫へ保存。翌日はラップをはずして普通に焼けばOK。★ラップの状態で冷凍庫に入れれば、1週間位大丈夫。凍ったままオーブンの「グラタン」コースで。

このレシピの生い立ち

豆腐のクリームが余ったので、レンジでチンした温野菜を詰めたココットに入れてグラタンにするチャンス☆と思って作りました。クリームソースって、色々使えておいしいです♪このクリームは低カロリーでヘルシーなので、安心。
レシピID : 473246 公開日 : 07/12/11 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
にあʕ•ᴥ•ʔ 2008年01月09日 02:24
まだブログを立ち上げたばかりの頃のレシピなので、判りやすいようにちょこっと書き足しました。